ホームページいじり

今日はホームページのファイルをいじっていた。

自動で年齢を表示させたり、カウントダウン表示をさせるのはJavaScriptやCGIなど

いろいろなやり方がある。

僕の理想はSHTMLファイル内でCGIプログラムを起動させ、経過年を取得して、

SSIでSHTMLに数値を表示させる方法(一般的)。

これだとソースを見られても構文がわからない。

これまでのプロフィールのページはCGIプログラムそのもので作成していたため、

SSIが使えず、あえてJavaScriptで表示させようとしたが、これがうまくいかない。

時間が経過する。焦る。

結局、プロフィールのページをSHTMLに取替えて完了。

一服後、ブルーレイを2枚、DVDを10枚ほど焼いて夕食だ。

久々に車でも運転したかったが、1日もったいなく経過したような気分。

明日は奈良へ出張して訓練。寒いだろうな。

そろそろ、ワインでも飲もうかな。