忘年会

今日は会社で職場全体の忘年会。送別会も兼ねている。

しかし、僕は欠席した。

送別会であろうが、意味のない飲み会はお断り。お金の無駄。

トップの異動でもあったが、世話もされていない。

5000円もあればCDや本が買える。

乃木坂46バレッタ』をネットで購入。「月の大きさ」がいい。NARUTO大好き。

飲み会が嫌いなわけじゃない。

飲んで騒ぐのが嫌いなわけじゃない。

会議や訓練などの打ち上げの時は、積極的に参加して、慰労する。

飲みに行ったら、うるさいほど、滅茶苦茶騒ぐ。思いっきり楽しむ。

班単位での忘年会は、ふぐ料理、楽しかった。

ただ忘年会だから、送別会だからでは僕は動かない。

来年、班での新年会は焼肉でも計画しよう。