Windows XP サポート終了

4/8、WindowsXPのサポートが終了した。

10台以上あるPCは全てXPである。これからもXPを使い続けるだろう。

XPで動かないアプリを使用する場合はハードディスクを入れ替えてVistaなり7で使用するが、

基本はXP。(8はおもちゃみたいだから嫌い)

僕はもともとDOSでファイルを扱うのが好きだったので、Windows3.1ができた時も抵抗が

あったが、GUIによりファイルの扱いが容易になるメリットがあったので、以降はWindows95

98、NT、2000、XPと使い続けた。

Vista、7はインタフェースが変わり、またまた違和感を覚えた(Vistaはまだ許されるが)。

XPのセキュリティは今以上はあがらないが、そんなに悲観的になることはないと思っている。

今後も基本はXP、都度、NT、2000、Vista、7の使い分けでPCライフを満喫するだろう。

最後に。

8は作らず、アップデートでセキュリティ向上を図るようにすべきであった。

デスクトップPCにアプリは不要である。ディスプレイを選び、扱いにくい。バツである。

MSの金儲けにまんまとはまった感は否めない。

スマホやモバイルPC用でアプリを使用したいなら、それに特化した専用のOSを別に作る

べきであった。