PCの不調

その前に。

はてなブログ」がWindowsXPで使えなくなっている。ie8が非対応となった。

9台あるPCは全てXPなので、今はHDDを入替えてVistaで書いている。困ったものだ。

でも、XP信者である僕は、これからもXPを使い続けるであろう・・・

本題。

僕のPCには全てポケモンの名前をつけている。LANでつなぐと面白い。

今回、不調を訴えたのは「ミュウツー号」。

HDDは2つインスト(OSはXP)してあり、どちらも起動に失敗する。

こうなると疑わしきは電源ユニット。

電源ユニットはPC組み立て時に新調したが、経過年は浅い。何故だ。

思い立ったが吉日の性格は、すでに新しい電源ユニットの購入が完了していた。

今日、早速ユニットの入れ替えを行い、起動するとあっけなく起動した。

ミュウツー号」、お帰りなさい。

 

旧電源ユニットの原因調査が懸案として残っているが、

とりあえず、予備用にストックしておくこととした。